JR東海さんのイベント

本日はJR東海さんの「そうだ京都、行こう。」の付帯イベントを行わせていただきました。
イベントにご参加くださたた皆さん、またJR東海のKさん&Kさん、ありがとうございました。旧知の方々のお顔もあり、懐かしくもあり、また時の経つのが早いもんなんだなあと実感。。。今日はホントに楽しかったです。

今回のイベントでは普段は見ることができない京手描友禅の様々な魅力に直にふれていただくため、ウチの実家の家業でもある手描友禅の行程を実演を交えながら、親父がプチ講師でウンチクを語らせてもらい、その後引き続き私からシンクロ水着の制作舞台裏!みたいなお話を少々。その他にも、きもの着姿変身&みんなで撮影&ぐるぐる回しで盛り上がり、墨流し染めの体験などでワイワイやって、あっという間に窓から西日が差し込む夕暮れ時に。きもの変身では大変上手に着付けをくださる方が参加者の中にいてくださったので本当にみなさんがきれいな着姿になれました。ありがとうございました。紐を貸してくださった男性の方にも感謝です。キモノかっこよかたですよ!
さてイベントにご参加くださた皆さん、満足していただけたでしょうか。またご感想などメールいただけるとうれしいです。では、私もそろそろ帰宅します。感謝。またの機会にお会いしましょう!