デュエット、くやしぃーっ!

シンクロワールドカップも3日目。今日からは京都の自宅にてテレビ応援です。テレビの放送は実際には競技が終わってからの放送する録画なので、なんだかしらけそうですが、それはそれ、生では見られないんだから画面に向かって一所懸命応援しましょう。午前に行われたテクニカルルーティンの衣装は今回のプロジェクトでもご一緒させていただいているミズノの三宅デザイナーの作品です。さて、テクニカルルーティンは3位スタートでしたが、夕方からのフリールーティンで順位を上げることができるのか?いよいよ私がデザインを担当した衣装を身に纏って鈴木、原田両選手が登場です。

フリールーティンは、「カルミナ・ブラーナ」などがテーマ。代表チーム側からは宗教的なおどろおどろしさを表現して欲しいとのリクエストをいただきました。普通なら黒か褐色系になりそうなテーマですが、ここではあえてインパクトの強い墨のタッチを白地の上に大胆にV字に組んで全体のキーとしています。

さてテクニカルとフリーの合計点で決まる順位は・・・3位!ホームアドバンテージ効果で2位まであがれるかと考えていましたが、さすがはスペイン、きっちりこなしてきましたね。ここまでの競技はロシア、日本、スペインの3強がメダルを独占しています。明日のチームでもロシアの金は間違いないでしょうから、銀を我が日本チームがとるのか、スペインにしてやられるのか?いや、フリーコンビでも日本が勝ってますから、チームでもきっと銀が取れるでしょう!頑張れニッポン!!!
ちなみに明日のチーム戦での私の担当はテクニカルルーティンの衣装です。どんなデザインになるのかもご注目ください。