JAXAコラボ

8.jpg


今回、東京以外では初めて大阪での開催となるJAXAの一般向けシンポジウムです(とJAXAの方からうかがいました)。近畿圏にお住まいの方には良い機会だと思います。募集期間も少ないですがJAXAグッズももらえるとのことですので、是非ご参加されてはいかがでしょうか。

僕、祐之亮も人工衛星「だいち」が撮った美しい地球画像を元にキモノやら、ショルダーバッグを制作し、このシンポジウムで発表します。


以下、開催要項

●概要

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、宇宙開発による成果活用の促進や宇宙利用の拡大への貢献を目指し、産業界等と連携・協力してきました。 これまでに、宇宙とビジネスとの連携により様々な商品やサービスが生み出されてきましたが、宇宙との関わりがもたらす魅力と付加価値を消費者サイドと企業サイドの双方の視点から明らかにし宇宙発の「ブランド」として提案するため、このたび「くらしのなかの宇宙ブランド」をテーマに、産学官連携シンポジウムを開催いたします。
 
日時    平成20年3月21日(金) 15:00〜20:00
会場    大阪国際会議場(グランキューブ大阪)12階 特別会議場 ※お申込みは事前登録制となります
(3月19日(水)17時まで)
定員(300名)になり次第締め切らせていただきます。

● 宇宙航空研究開発機構(JAXA)産学官連携部  宇宙航空研究開発機構 産学官連携部は、宇宙・航空分野をこえて、様々な産業分野や 地域の企業、大学、投資家の方々とともに、既成概念にとらわれない新しい宇宙ビジネスの創出・拡大にチャレンジしています。 http://aerospacebiz.jaxa.jp/