« テレビ出ます。 | メイン | ショップやってます。 »

テレビ出ました。

殆どの締め切りや、得意先の集金日がイレギュラーで今日だったりでしたので、朝から気分は月末、、、でメールやら挨拶やらで、
へんてこりんな日付け感覚をまき散らしてしまいました。
今月はまだ2日もあるのに〜。

さて、前の日記にかいておりましたテレビに出ました・・・!
が、まだ僕自身は観てません。
どないでした?
うまくお話しできていたでしょうか。ちょっと不安です。

今回の番組司会は元よみうりテレビアナウンサーの羽川英樹さん。
なぜかワイドショー好きだった子供の頃、
「2時のワイドショー」でよく拝見していた方なので、
(心霊写真特集とか、神田川料理道場とかなつかしいなぁ)
初対面でも、そうとは思えない親近感があります。

スタジオでのご挨拶でも「巳」でしょう?といきなり聞かれ
どうやら羽川さんと僕はひとまわり年齢が違うとのこと。
フランクです、羽川さん。

しかし、プロの司会者はすごいです。
アドリブやらなんやらで、てきぱき台本を進めていかれるのには
関心至極でございました。

僕の答えをある程度よんだ上でコメントを振り、
その予想通りのコメントを利用し、
その後、伝えたいことにつなげていくテクニック。
スゴイです。

まあ、緊張しながらもあっという間の一時間でしたが、
アシスタントの女性が今日で番組を卒業され東京へ出て行かれるという
感動的なシーンに立ち会うことも出来たし、
なんといいますか、感無量。

放送を観てくださったみなさん、
番組スタッフのMさん、Tさん、ありがとうございました。
アシスタントの映見内咲さん、東京へいってもがんばってね。
お互いがんばりましょー!

DSCF2116.jpg

スタジオで記念撮影。アシスタントの映見内さんはもう泣いてぼろぼろでしたが、またそれがめちゃかわいかったです。女性の涙にはよわいなぁ。

DSCF2118.jpg


放送中によばれたお弁当。チキンカツを一口だけ食べてあとはお持ち帰り。おおばをしそと言ってしまった・・・ああ恥ずかしや。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yunosuke.com/mt/mt-tb.cgi/84